スマイレージ関連

週末更新サボッちゃうのは仕様です(苦笑)。
情報は若干古いかもしれませんが、週末にあった情報から見逃しがちな部分をいくつかピックアップしていきますね。

まず、スマイレージのオフィシャルサイト(URL記事)とブログ(前田小川)・Twitter(参考)、そして1万人企画(URL)がスタートしています。

スマイレージ関連のTwitterはスタッフ関連も含めるとと8つはあります(私が確認した範囲内)。

ちなみにスマイレージ以外では...

アップフロント関西スタッフ
岡田唯

HANGRY&ANGRY

怪盗レーニャ

はたけ

アップフロントキクカワ
(マネージメント担当?)
east azabu
(コンテンツ制作担当?)

他にもあったら教えてください(笑)。

1月あたりでHANGRY&ANGRY怪盗レーニャTwitterを試してみて、それをスマイレージで爆発させた感じにもみえますね。

一般リスナー(という表現でいいのかな?笑)とスタッフが触れ合う機会が出来たことは良いことなんじゃないですかね。「こんなことやったらどう?」的なものは伝わりやすいと思います。ま、今だけかもしれませんが(苦笑)。

私も嫁の影響でちまちまやってましたが*1、ハロ向けに取り直そうかな。
ただ、書き捨てなんですよね。直ぐ埋もれちゃうし、いわゆる検索サイトで引っかからないのが痛い。情報伝達のスピードは速いですので、それこそ「一人で行く○○」的な使い方も出きますが、ログを残しておこう的なものはファンサイトやブログで...という感じで、今まで通りの棲み分け(使い分け)にはなりそう。

*1:私は週末のお買い物の情報収集などで利用しています。