本人へ

枝川みるるちゃんへ

コメントがOFFになっているのが気になるけれど、俺は怒ってないよ。

まだまだ先は長いんだし。
徐々に頑張っていけばいいんじゃないかな。

        • -

秋山ゆりかちゃんへ

私は花粉が辛いです。

早く注射に行かねば(*_*)

これは本人だけではなく事務所に対してもなんだけど。

花粉症の注射って、もしステロイド系だったら、日本耳鼻咽喉科学会が推奨していない治療法なので*1、安易にやらない方が良いですよ。

副作用が怖いですので。

それよりは減感作療法をお勧めします。
(時間はかかりますが。)

*1:ステロイド注射にご注意!」といった張り紙を病院で見かけることがあります。