ザ☆FYI(2010.02.17)

ウチで貼るまでもなく話題になっているようですけど。

7年前 私は三原あゆみだった……13歳の女性シンガー デビュー!(hotexpress)

 横須賀に住む13歳の女性シンガー 中川あゆみ。彼女が「7年前 私は三原あゆみだった 突然6人の顔見知りの大人たちが私の前で 言い争いをして私は中川あゆみになった」という強烈なフレーズが印象的なシングル『事実 〜12歳で私が決めたコト〜』で5月5日、デビューします!

 両親の離婚を経験した中川あゆみは、歌を支えに生きるようになり、いつしか“事実”だけを伝えるシンガーを目指すように。これまで計60回以上の路上ライブを重ね、オーディションを経て今回のデビューが決定しました。なお、彼女は2月14日横須賀中央駅前広場にて初めてデビューシングルを披露。「私の歌はまだこの曲だけです。自分の生い立ちを歌った曲です。是非聴いて下さい」と言い、ギターと共に力強い歌声を響かせました。
 また、彼女の軌跡を収めたドキュメンタリーミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて現在公開中。ありのままの普段の生活、彼女を支えている家族、中川あゆみの想いがそこには詰まっており、この映像もデビュー前から大きな注目を集めそうです!

ふーん。
一見して「少女は大人になりました」系かなと思いましたが、結構マジというかガチといかリアルというか。
気になるのは作詞家ですが、ちょっと情報が隠蔽気味。

あ、これか。

プロフィール|東京プリン オフィシャル ウェブサイト

伊藤 洋介(右プリン)

また、2010年5月、エイベックスが送る13歳の新人女性アーティスト「中川あゆみ」のプロデュースも手がけており、5月5日に「事実〜12歳で私が決めたコト〜」をリリース予定。作詞を手がける。

なるほどね。
avexとの出会い(?)はぺてさんのところにも載ってますね。

他所も見ましたが、ギターの弾き語りがウリだったようです。

仕掛け臭はするとはいえ、若手女性歌手ですし、応援はしたいところですね。
しかしavexも細かい売り方するねえ。もうイチイチ面倒だから、avexのアイドルプロジェクトに入れちゃいなよ。

        • -

サプリモード/ナースの衣装がトレードマーク、美少女4人組がCDデビュー|HiVi編集部ヤスのアイドル ラブ

最近またこの系統のユニットも活性化していますかね?

下に見てるかって?
嫌いならアップしませんって。
「GIRLS POP NEXT」も(我が軍を除くと)YGAとかぱすぽの方が楽しかったしね。