近況系(2010.01.29)

同行予定のSさんから連絡ありました。
3/9のミクコン当選らしいです。

有給休暇申請しないと。苦笑

        • -

「PT2が出回るとHDD屋が儲かる」っていうことわざがあったりなかったりですが、俺もそんな感じになってきた模様。DVD-RAMの購入に月2万位使っていた時期があり、それほど酷くはないですが、その半額程度のランニングコストがかかっている今日この頃。

ちなみに、HDD(2TB)を買ったのが12月の半ばですが、もう満タン状態。理由は年末年始の番組のせいですが、「夜のヒットスタジオ」の一挙放送がデカかったです。それと「ドリフ大爆笑」も録画&編集し始めました。事務所的にキャンディーズが多いですが、個人的に推していた五十嵐夕紀さんや高田みづえさんの映像がゲット出来るのは嬉しい。

支払サイトの関係で購入するのは来月以降になりそうすが(今月使いすぎた)、2TBのHDDがだいぶ安くなってきましたね。WDも日立に追いついてきたみたいです。今は13k後半ですが、来週になれば数量限定などで12kで買えそうかもしれない。もう昔からそうなんですが、12kを割ると俺的には買い時になってくる。

ちなみに購入店は、ツクモドスパラT-ZONEソフマップクレバリー、TWO-TOP...とバラバラですね。メーカーもSeagateHGST、WD、Sumsungとバラバラ。世間的にはHGSTが人気ですが、私的にはどこも平均してトラブルはある印象。私的に相性が良いのはWDとSumsungで、SeagateHGSTは相性が悪いです。

        • -

そういえば、最近ハロの話題をあんまり書いてないですね。
別に嫌いになったわけじゃないので、来月からはまた頑張って書きたいです。

でもノリメンライブ外れたからなあ。どこかで余ってないかしら...