ゆいかおり/アフィリア・サーガ・イースト「放課後_ロマンス/教育的指導!」発売記念イベント

詳細はこちら経由で。

正直驚きました(苦笑)。

単に「とらのあな」つながりなのか、はたまた社長→桃井はるこさんつながりなのか...それとも...うーん、もし「それとも」だったら、私的には結構イイ感じの展開かも知れないです。

アフィリア・サーガ・イーストについては、こちら参照。

 「王立アフィリア魔法学院」は、「魔法学院」という一つのキーワードに合わせて店舗内装が施され、「魔法学院」に通う生徒をイメージしたコスプレをウェイトレスが着用している「テーマカフェ」。東京・池袋、東京・上野、大阪、名古屋の全国4店舗が展開している。

 そして「アフィリア・サーガ・イースト」は、「王立アフィリア魔法学院」で働くウェイトレスたちの中から選ばれた9人の女性たちによるユニット。5pb.代表取締役志倉千代丸氏が作詞、アーティストの桃井はるこさんが作曲を手掛ける曲「ルミナスの泉」でCDデビューを果たす。

昨年のコミケの企業ブースを見に行った際、きしめんさんが「何これ?」って言っていたユニットがこれだったはず。
縄張り的には一般のアイドルファン向けではなく、ゲームヲタさん・アニメヲタさん向けかなと。

私はこの手の店には行かない*1ので、メンバーにはさほど興味はないのですが(笑)、志倉千代丸さんは結構好きなソングライターだったりします。
水樹奈々さんを好きになったきっかけも彼の作品ですし、こちらで扱った曲も彼の作品。

でも確かハピスタでは彼の作品を扱っていなかったような...

*1:2003〜4年頃、メイドカフェがまだ数店しかない時期に入ったことはありますが、あの頃は単なる喫茶店でした。