同人誌のお知らせ

モーニング娘。学会斧屋さんが中心となって同人誌を作った模様。

私も参加している模様。

最近では珍しい(?)コラム中心の同人誌です。
執筆陣は私がお誘いしたMWAVE(id:MWAVE)さん以外は、斧屋さんとエレンさん方面の人脈みたいなので、どんな内容なのかはよくわかっていませんけどね。多分に硬派なタイプかもしれません。

で、私は「アイドルとは何か?」ってのを書いています。
(残念ながら「アイドルは何故マ○毛が濃いのか?」とかいう内容ではありません。)
アイドル歌手の大雑把な歴史と、アイドルの現在のカテゴリ分け、それとidolの本来の意味を書いてます。12ページに抑えたために固有名詞やエピソードを極力避けて書いたので、結構苦労しました。

気になる方は頑張って入手してみてください(笑)。
短期間で書いたものなので、抜けも結構あると思うので、ご指摘いただけると幸いです。
こういうのは改定してナンボでしょうからね。

私的には...そうだなあ、たかみさんなら富沢雅彦さん中島紳介さんの「PUFF」はご存知ですかね?...そんな感じになれたらいいですね。まあでも私はプロになる気はありませんけど。