女子校生に関する本に娘。が載るらしい

嘘クサすぎる、モー娘 高橋愛さんの『FF13』プレイ場面(動画あり)(Kotaku JAPAN)

BS11チャンネルの「サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!」の番組宣伝の動画がYouTubeにアップされてますが、その中のモーニング娘リーダー、高橋愛さんのプレイ風景が酷いことになっています。

こちらは良くある話らしいので、別にどうでもいいんですけど、気になるのはむしろ...

ちなみにKotakuのブライアン・アッシュクラフト記者は現在執筆中の女子校生に関する本のために、高橋愛さん含めモーニング娘メンバー数名にインタビューしたそうですが、みんないい人だったとのこと。

この部分。
つーか「女子校生」はAV用語で、正しくは「女子高生」ね。ただJCも扱う本であれば「女子校生」でも仕方ないかな。

それはともかく、確かに、日時は忘れましたが最近の都内のライブ会場で、オデッセーのカードをぶら下げた外国人記者らしき人がウロチョロしてたので気はになってました。ハロ系のライブでは外国人のヲタさんも結構見かけますけど、明らかに取材か商談か...なので、謎が解けた感じです。でも別人だったらごめんね(苦笑)。

その人をはじめてお目にした時は(ステージ上のモニタ用の)テレビカメラの裏あたりでつまらなそうに何かボリボリ食ってましたけど、2回目に目撃した際はPAエリアで真剣に見ていましたよ。なんでそんなことが判るのかというと、最近取る席(自枠当選ね)が何故かPAエリア付近ばかりなので(笑)。

ちなみに、「」を見たところ、まいんちゃんヲタらしい。俺たちと同じ血が流れているかもしれんな(笑)。