キャラソンと真野恵里菜(その4)

続き
ぼちぼち行きます。

前回でキャラソンっぽい曲で行ったらどう...ということを書いたけど、いや逆にレトロ路線でどこまでいけるかってのも、ちょっと考えてみたい。むしろ逆にね。
なので真野ちゃんに合いそうなアイドルポップスをいくつか選んでみたいなと。

石川ひとみ/ミス・ファイン
YouTube(歌謡番組音源)

(→YouTube)
真野ちゃんの曲を聴くとなぜか、石川系アイドルの元祖、石川ひとみさんを思い出します。この曲は特に真野ちゃん向けかな。石川ひとみさんはアイドルチックな歌唱力が抜群なので学ぶことも多いかもしれないね。
しかし、このCD音源のOPVは何だろう?...俺が作ったわけじゃないよ。つーか、俺の本妻さん激キャワだよな(苦笑)。

石川ひとみ/君は輝いて天使にみえた
(→YouTube)
(→YouTube)
80年代アイドルポップスで一番好きな曲のひとつ。詞・曲・アレンジとも完璧。特に上の動画は数ある歌番組のうちでも最高傑作に近い出来栄え。35秒あたりに見えるのは、通称「天使の輪」。
つーか、まーさヲタって多分に顔の大きなアイドルが大好きだよね。俺もそうだけど。茉麻向けのポップスも考えておきます。

岡田奈々/青春の坂道
(→YouTube)

YouTube(CD音源)
数ある女優系アイドルソングでは、個人的には一番好きな曲です。
真野ちゃんも女優を目指す中で、こんな曲にめぐり合うといいね。

以上ですが、実は、これらのアーティストには共通点があるんですよ。
ある意味、真野ちゃんのご先祖さまですね。
カバーもし易いんじゃないかな?