ザ☆FYI(2009.11.06)

つんく♂さん向け情報。

ビートルズのリマスターアルバム、「リンゴUSB」バージョンが登場(ITmedia)

 2009年9月9日に発売されたビートルズのデジタルリマスター版アルバムのUSBバージョンが登場する。リンゴの形のUSBメモリに入って、12月8日(米国時間)に発売される。価格は279.99ドル。

 「Beatles Stereo USB」バージョンは全世界で限定3万本のみ販売するという(現時点では日本の公式ストアには掲載されていない)。16GバイトのUSBメモリに、デジタルリマスター盤に収録されているアルバム14作(FLAC 44.1KHzおよび320KbpsのMP3)とミニドキュメンタリー映像などのビジュアルコンテンツ、アルバムアート、写真、拡張版のライナーノートなどが入っている。

FLAC」という言葉に惹かれて(笑)嫁にお願いして海外サイトで注文しましたが、ちゃんと来るかな?苦笑

        • -

「退学は不当」と生徒が宝塚音楽学校を提訴(スポーツニッポン)

これって復学は事実上難しいのでは?
慰謝料で済ませちゃった方が賢明のような気がします。

        • -

ビクターの音楽部門売却報道、JVC・ケンウッドHDがコメント(ITmedia)

 日本ビクターとケンウッドの持ち株会社JVC・ケンウッド・ホールディングス(HD)が、音楽ソフト事業を売却する方向で調整しているという一部報道に対し、同社は11月4日、「報道されたような事実はない」とコメントを発表した。

 同日付けの読売新聞は、同社が音楽ソフト子会社・ビクターエンタテインメント株の過半数を売却する方向でコナミと交渉しており、月内にも決定すると報じた。

 同社は報道について、「当社が発表したものではない」とした上で、「企業価値を高めるためにエンタテインメント事業に関してさまざまな検討をしているが、報道されたような事実はない」とコメントしている。

 ビクターエンタテインメントには、サザンオールスターズSMAPなどが所属している。

GReeeeNといいガセネタの特異日なんでしょうかね。仕掛け人は誰?

ちなみにビクターと言えば、私的には麻丘めぐみさんと桜田淳子さんとピンク・レディーさんですよ。麻丘めぐみさんは神曲が多い(笑)。
つんく♂ちゃん的には石野真子かもしれん。確かに松浦亜弥は楽曲面では1970年代のビクターっぽいですよね。

野口社長的にはこんな感じらしい。ビクターはCBSソニーがヤングポップス止めちゃったあともしばらくは頑張ってましたね。「wikipedia:「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーン」の村田和美あたりまではビクターでCDデビューしていますし。

あとはVHDとか...酒井法子さんもVHDデビューでしたっけ?

        • -

「愛佳でいくの!!」タマ姉のおっぱいブランケットシーツ 他各店特典(アキバOS)

作品は全く知らんが名前で反応。苦笑
これはエロゲですかね?
ならば、花音はもう寝なさい。