埋もれ情報(2009.10.30)

まず、HANGRY&ANGRY「SadisticDance」のジャケット(?)写真です(参考)。

それと店頭イベントの他にこのようなものもあるらしい(参考)。

◇ゲリラショップ
期間: 11/1-15
会場 : マルイワン新宿 1Fイベントスペース

「ゲリラライブ」は知ってますが、「ゲリラショップ」って言葉はなじみが無いです。
なんか、別の意味を想像しちゃいますね。

そう、ライブ会場近くに出没するアンオフィシャルなアレです。
「そう言えばDVD-Rを売っていたゲリラショップの人、捕まったんだよね」とかね。

        • -

それと、北神未海(小川真奈) with MM学園 合唱部の新曲キャンペーンはまだ続いている模様(参考)。

私的にはこれは素晴らしいことだと思います。この手のオープンイベントは8割方聴いているだけで買ってはくれないでしょう。特に子供達の購買力はとても弱いです。なので1週間という短いスパンで勝負はして欲しくない。CDはチャート操作のためだけに販売するのではなく、曲を聴いて欲しいって姿勢が何より大切ですね。

そうそうウチでは、この手の販促イベントは演歌にならい「キャンペーン」と呼び、購入者に対し後日行われる特典イベントとは別けています。紛らわしいですかね?

        • -

Berryz工房Berryz工房 起立!礼!着席!」CDBOXをイベント会場でも予約受付する模様(参考)。

これダイジェストでしたっけ?
圧縮音源でも良いので、できれば全回フル収録でDVD-ROMとかにコンパクトにまとめた方が良かったかな?と思うんですけどね。

        • -

id:love432さんのコメントよると「夢色パティシエール」に小倉唯がゲリラ出演する模様(話数・役名は不明)。
何事も経験あるのみ。

        • -

里田まいが「つるの剛士感謝祭 〜つるの恩返し〜」にゲスト出演しています(参考)。TV放送あるいはDVD発売があるかもしれませんので、要注意ですね。ただ、その頃には私は忘れているかもしれませんが(苦笑)。