キャラソンと真野恵里菜(その2)

大好評連載第2弾です。
って、全く反応ないなあ(苦笑)。

キャラソン志向な曲*1ってハロプロにも結構ありますよ。松浦亜弥については皆さんもうご存知なので省略しますが、比較的新しめの曲からいくつかご紹介します。

久住小春、ジュンジュン、リンリン/グルグルJUMP
(→YouTube)
久住小春月島きらり名義でキャラソン(風主題歌)を大連発しておりましたが、それがいつのまにか久住小春本人にまで伝染してしまい、周りを巻き込んでこのような結果に。いやとんでもないキラーチューンです。

田中れいな/キラキラ冬のシャイニ-G
(→YouTube)
これ、初めて聴いたとき「キティレコードっぽいなあ」って思いました(笑)。
というか、もしれいなが巨乳だったら、すなわちラムちゃんですよねえ? 方言を残している部分とか特にね。ね、つんく♂さん(苦笑)。

同様に道重さゆみ亀井絵里もキャラソン志向が強い。あんまり他期と比較はしたくないところなんですが、6期メンが秀でている部分はキャラソンが作りやすいところ。

光井愛佳/私の魅力に気付かない鈍感な人
(→YouTube)
これも外せませんよね?

鈴木愛理/残暑 お見舞い 申し上げます。
(→YouTube)
鈴木愛理は割りと一貫してますね。

℃-ute/EVERYDAY YEAH! 片想い
(→YouTube)
実質的には萩原舞のキャラソン。この曲を聴くと℃-uteメンが恋愛ゲームの登場人物に見えてくる。あ、エロ抜きの方ね(笑)。

徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈/思い立ったら 吉でっせ!
(→YouTube)
これもかなりキャラソン的だけど、誰のキャラにフォーカスを当てたのかな?

さて、真野ちゃんはどうなんだろう?

おっと、ここでまた字数が尽きちゃったぞ(苦笑)。
以下、緊迫の次号を待て!

*1:「志向」ってのは、「っぽい」とか「的みたいな」ってことです。