ハロプロ関連ブログ更新系(2009.10.13)

野口社長

「萌え」のルーツは諸説あるようですが、私が目にした頃(1990年前半だったか)は「萌え萌え〜」で、確か「燃え燃え」が変化(よくある誤変換)したものだと記憶してます。当時は語句を繰り返したり、語尾に「〜」を付けることが多かったような。私のHNも繰り返しですが、その頃の名残です。とはいえ、当時は違うものを使ってました。何度か重なったので2000年くらいからこちらのHNを使うようになりました。

同じく

ありがとうございます。

増田未亜といえばスタジオハードさんとご縁があったことで僕的には「地球防衛少女イコちゃん2」なんですが(^^;)、

私はそれで彼女の存在を知りました。知り合いの誰かに見せてもらった記憶があります。彼女の名前を出したのは、メディアミックス...ってほどでもないですが、この作品で「おたく」な方々にもそこそこ知られていた存在だったからです。