近況系(2009.10.13)

ツクモexで予約していたPT2が連休中にゲットできましたので、とりあえず、地上波に繋いでテストしてみました。
ちなみに予約番号は40番台です。他店ではどうなんでしょう?

もともとHDP2とQuixunを持っていたので、地上波が5チューナー体制になりました(BSを入れると7チューナー)。なにをこんなに録るんだってのは、私にもわかりません。テストですので。

で、試しに同時録画をテスト。4番組同時録画まではスムーズでしたが、5番組同時だと5番組目がカクカクします。ただ録画後VLC等で見るときちんと録れてはいます。4台まで自然はだったのはCore2 Quadだからなのかどうかは知りませんけど、あまり極端な同時録画はしない方がよさそうですね。

BSは来週アンテナを買う予定ですが、どうやってアンテナを調整しようかな?
アナログ波はもう停波しちゃったんですよね?