ハロプロ関連ブログ更新系(2009.10.10)

なんか、ハロプロ関連なのか? さっぱり解らない今日この頃なんですが、気にしない気にしない。

市川利奈

きゅんきゅん
しますよね

いいこと。
それはとてもいいこと(苦笑)。

        • -

野口社長

これはイベント制作スタッフとしての記録写真か、あるいは取材ですかね?
趣味だったら、その写真の真ん中辺りにいるカメコさんあたりの位置から望遠で狙い打ちしているでしょうから(笑)。

「いっしょに歩こうネ!」は”すみかん”こと山中すみかのミニアルバム(参考)。その発売記念キャンペーンなんでしょうね。もう、いかにもコロムビアレコードっぽいアーティストでした。私も何度かYouTube貼っていたりしてまして、一推しじゃないけどそこそこ好きなタイプでした。ハロでいうと亀井絵里みたいな子でしたね。そうそう、山中すみかってWikipediaに無いんですよね。社長書いたらどうです?

このあたりのアイドルたちにも関わっていたのかなあ?ってのを前回書こうと思ってて忘れてました。実は、彼女も聞きたい候補に入ってました。今のところ高橋由美子とTPDと井上麻美Qlairに関わっていたのは、小耳に挟んでいますが、あとは、増田未亜杉本理恵に関わっていたのかが気になるところ。木原美智子(水泳選手ではなく女社長さんの方)もそうかもしんないなあ。

ちょっと見ただけで次の現場へ行ってしまって、年間「見た」カウントを自慢するカウンターな人もいたくらい(^^;)。

はい。DDの語源になった人達ですね。
一時期は減りましたが、娘。ブームのあと2005年くらいまでは「石丸→ヤマギワアソビットシティ」とかごく狭い範囲でそれが展開されていました。いまだとショッピングモールの中庭系ですかね。
ただ、今はひとつのユニットやプロジェクトで囲んじゃえ戦略なので、こういう感じの掛け持ちを期待しているアーティストさんはやりにくいでしょうね。

ちなみに写真手前に親衛隊のみなさんが写ってますねぇ。

ハチマキ&統制棒もってますね。娘。でも2004年くらいまでは私設親衛隊みたいな人が散発的にこういうの持っていたかも。消えた理由は事務所がそういう団体を公認しなかったから。

同じく

「超・ちゃぶ台返し」は松永真穂が出演してるんですが、実はうちの敏腕プロデューサ兼タレント(笑)の原田も声優として出演しとりまふ。

ここの原田さんですね。こういうタイプの人は貴重だと思いますよ。女社長候補ですかね。

ちなみに「チームDEKARIS」の楽曲なんですが、実は色んな作家の方々に書いていただきました!
なんとなんとなんと…

うーん
これは後で書こう(^^;)

こういのは、誰かがメジャーデビューして、そのレコード会社から「キャラソン集」的なアルバムが出て、そこでやっとお披露目とかね。そういうパターンもありそう...

ハピスタヲタさんはこういうののメモをアップしておかないとね。後で作品集作るのめっちゃ大変ですよ。知らないうちに持ち歌が数十曲になっていたり。まあ嬉しいことなんですけどね。