三澤紗千香/読売テレビ「夢色パティシエール」

アップフロントで唯一ピュアな声優である三澤紗千香ですが、どうやら10月からアニメ番組のレギュラーに決まっていたらしいです(苦笑)。

うーん、告知無かったよね。
ま、いいけどね。事務所(キッズネット)的には「角川以外はアニメに非ず」なんでしょ。きっと。

ちなみにアニメ版のオフィシャルはこれ

でだ。 出演している声優(女性陣)が気になります。
多分に聞きなれない名前が多いと思うんだけど、ざっと書いておきます。

悠木碧
17歳、子役時代に声優を始め、声優としてのキャリアは6年。
多分に次代の声優界を背負って立つ子かもしれないので、覚えておいたほうが良いです。
俺ってアイドル全般・声優好き→ハロっていう、UFSの社長さんみたいな経歴の持ち主じゃないですか(知らんがな)。もしこの世にハロプロが存在していなかったら、この子が一推しなんだろうなあ。実に俺好みな感じでしょ(笑)。擬似ロリ風ロリな感じが。この世界かなりご無沙汰ですけど、情報番組等で顔だけは認識してましたので。三澤ちゃんもほんわかタイプなんですが、もっとずっとおとなしい感じですね。見た目は。

竹達彩奈
20歳。今年デビューなのかな?
この子も期待の新人らしい。「けいおん!」に出たのが大きかったか。スタートダッシュが良い感じですね。

山岡ゆり
こちらも新人。ブログも10月から始めたばかり。年齢不詳だが、20歳前半くらいか?
しかしさあ、アニオタさん達はは厳しいな(苦笑)。一度削除されちゃったらしい。ハピスタメンもモロ声優からスタートしてたらこうなってたのかも...

飯野茉優
テアトルアカデミーの子役。多分に小学4年生のリアルロリ。
無論、可愛いっすよね。エッグもこういうタイプの子をあと2〜3人とらないとマズいっすよ。

で、三澤でしょ。
なんだろうなこのラインナップ?

いや、過去にもアイドルの子を集めました系はありましたよね。寺門仁美も出演していた「ぴちぴちピッチ」とか。でも今回はアイドル暦の無い声優+子役のみで、それも主役以外はほぼ新人ばかり。偶然なんでしょうかね?

なにか3D的な展開をしてくれると、お兄ちゃん(出た)的には嬉しいんだけどな。「ちゃおフェス」や「なかよしフェスティバル」みたいなイベントがあれば、そこに登場する可能性は...うーん、それほど大規模なイベントって「りぼん」であったかなあ...

あ、「おはスタ」か。
テレビ局が違っていても、映画化され制作委員会がスポンサーになると登場する可能性がありますが、今のところは期待薄ですね。