埋もれ情報(2009.09.15)

なんかこのエントリ自体が埋もれそうなんですけど。

        • -

まず、マーライオンさん(お世話になっております)情報ですが、「うた♪コン」は完全終了ではなく、中止(中断)のようです(参考)。もともとは「東京ワンセグ放送」の制作なのですが、開局準備等での中断の模様です。再開後にMXTVサイマル放送をするのか、司会は同じなのかは不明です。いや、不明の根拠はありませんが、柴ちゃんのコメントを見ると、なんか終わった気がしますので(苦笑)。

ちなみに、トップページを見ると「音楽出版」や「所属アーティスト・タレント」などもありますね。どうやら単なる制作会社ではなさそうです。資本構成が気になったりもします。

        • -

ここ読んでる人にはあまり関係ないかもしれませんが、「ヘキサゴンファミリーコンサート 」に託児所コーナーが設けられるようです(参考)。
リンク作を見ると「小学館集英社プロダクション」の運営です。正式名称は「株式会社小学館集英社プロダクション HAS(ハズ)総合保育事業部」とのこと。検索すると「a-nation」や「新国立劇場」が委託しているようです*1。事業自体は昔からあったのでしょうが、こういうサービスが充実すると嬉しいでしょうね。

ハロの場合はどうなんだろう?...ちっちゃい子は逆に見たいのでしょうから、預かるというよりも待機場所的なニーズの方が大きいのかな?

        • -

それと、Dohhh UP!NGP!のコンテンツがアップされることになりました。
瀬戸さんありがとうございます(笑)。

とってもいいことですよね。
これで少しでも垣根がなくなると良いんですけど。

というか、もう分ける必要もないんじゃない?
兼ヲタも多いでしょうから、対決軸みたいな演出では弊害は多いですしね。

*1:a-nationのimgのalt属性を見ると「GLAY」って書いてあるので、「GLAY」もそうらしい。