近況系(2009.09.11)

お疲れさまです。

今度は体調不良です。
腰をやられました(苦笑)。

デスクワークがたたったのかなあ...
とりあえず、整体に行って体調を整えました。明日以降元気になっていると良いんですけどね(笑)。

さて、昨日の午後から急におとなしくなりましたね。とはいえ今日の20時以降若干ですが活発化しているかもしれませんが。
おとなしく見えているだけで、個人攻撃に切り替えるなど、形を変えてくるかもしれません。道重さゆみといった一般に知られ始めたメンバーが対象になりえます。じゃないとアルバイトレベルで攻撃できないでしょうから。
あるいは、この前指摘したような他愛も無い話を埋めてくるか。
ただ、今年の7月くらいから噂されているリストラが本格化して、それどころじゃなくなる可能性もありますが。

私自身、今回の件については、何度か書いていますが、過去の恨み云々ではなく、「メディア・リテラシー」の観点から興味深くチェックしています。ご存じない方は「wikipedia:メディア・リテラシー」など、いくつかの用語集を読んでみてください。
時間があればプレイボーイ誌の解説もしたいですけどね。いわゆる「記事」と「PR」の違いを各自判断できる能力をつけていかないと、今後の時代を生き抜いていけないかもしれません。
例えば、現在のスポーツ新聞の芸能面や朝の情報番組の芸能コーナーの8割方は、報道ではなく宣伝です。
ただ、宣伝だから、虚偽や誇張表現が含まれていいはずはないんです。その部分は広告代理店が自ら自浄すべきと思いたいのですが、残念ながら、そのモラルが欠落しているのが現状です。まあ一部の会社(あるいは部署)だけでしょうけどね。

といった研究は、大学の卒論の題材にも向くんじゃないですかね?

覚せい剤問題で揺れる音事協ですが、それに関連するいくつかの問題が明るみにでたら、致命傷になりかねません。というのも、女の子たちが芸能界に夢を見なくなってしまうからです。もうそろそろ何とかしたほうが良い気がする今日この頃です。