柴田あゆみ/MXTV「うた♪コン」(その3)

久しぶりに見たのですが、、小桃音まいさんが出てました。「松永真穂枝川みるる」も参加している「もえ☆ダンスpresented byアニメ☆ダンス」(ASIN:B0026C8ZSE)で、一緒にやっていた子ですな。こういった番組で萌え系アーティストは異色の存在ですが、審査員(?)のレコード会社の方々の評判は上々でした。「ビジュアル系ロック同様、ヨーロッパでウケている」「でもこのジャンルは競争が激しくなってきている」とよくご存知のようですね。

んで、いまさらかもしれませんが、UFAに加え、「スマイルカンパニー」さんも参加されていたんですねえ(参考)。それとユニバーサルミュージックさんに加え、日本クラウンさんも。MXTVの地味そうなな番組にしては、何気に強力な布陣(笑)。過度にコマーシャルじゃない番組だからこそ、お互いやりやすいってのはあるのかもしれませんね。