℃-uteの今後について(その3)

オーガさん

「ロックンロール物語はまだ始まったばかり!」なんてのもありましたね。
CoCoの件は昔を知っているので取り上げたんですけどね...瀬能あづさ村上愛ってのは、当時の一部のファンで言われていたことですし...ただ、瀬能さんの魅力はやはり「声」なんですよね。ああいう声の子は欲しいところです。

具体的に誰のようなタイプが欲しいか? というのはすっかり℃-ute以外の人たちに疎くなってしまった今では思いつきませんが、℃-uteでヴォーカルをとるということは、愛理のソウルならびに舞美のパッションと拮抗していかなければならないので、ただお歌がお上手なだけのコはご勘弁願いたいところ。それならまだヘッタクソでもいいから個性的な歌声を持っているコがいいでしょう。

というわけで、以降は生々しい話。
海外系メンバーのセレクションは政治的過ぎてワクワク感ゼロなので、そちらは除いて話を進めます。
無修正よりモザイクありの方が好き...みたいな人は以降はスルーしてください。

娘。ベリキュー以外のハロメンで、声質的にパンチのある子は、高校生の部では、吉川友須磨愛です。ただ須磨ちゃんはつんく♂氏の縄張りじゃないのでありえません。
小中学生の部では、関根梓古峰桃香も候補に入ります。関根梓は群を抜いて素晴らしいです。古峰桃香はここ最近積極的になってきたので、ステージングで負けることがなくなってきました。性格的にこの業界に向いている子です。

気になるのはこれ
仙石みなみ吉川友佐保明梨関根梓新井愛瞳」のみ休日開催無しになっていて、さらに常設化以降の新人がゼロの組み合わせなのが妙です。ただ、仙石は音楽ガッタスですし、新井愛瞳は年齢的にどうかなとは思いますので、残るメンバーの吉川友佐保明梨関根梓の中から...と予想することが出来ます。ただUFIはロリコンだから、佐保明梨関根梓...ああ、徐々に生々しくなってきました。

佐保ちゃんと関根ちゃん(と古峰ちゃん)は、ワイルドカード的にキープしているメンバーかもしれないですね。

佐保ちゃんの歌唱力や声質は私はそんなに印象ないけど、どうなんだろうな?...でも、S/mileageに選ばれなかったことで、逆にみなさんに佐保ちゃんの名前を覚えてもらったので、タイムリーかもしれないです。境遇的にも...

「エッグはありえない。だって新人公演と重なるだろ!」って方がいるかもしれませんが、℃-uteが決まればそちらが優先です。ただ、「女優宣言」は今までの練習の成果を披露する場ですし、今回が旗揚げですので、初っ端の光井・有原・ジュンリンっぽく、正規軍のメンバーが出ても問題視する人はいないかな...とは思います。

吉川ちゃんと北原ちゃんは小春と一緒にMilkyWayを存続させて欲しいところですよね。今なら間に合うと思うんですけど...というか娘。に入れちゃいなよ。

以上ですが、はじめから加入ありきではなく、5人のままで行くことも、私は選択肢の中にあってよいかなと思います。ってのは、前ににも書きましたが、ライブの楽曲の層が薄い。娘。やベリでは「キャラソン」の域に達している曲もありますが、そういう曲が℃-uteには乏しい。またシングル曲もマンネリ気味。
「加入させるのなら声の幅を広げてシングル曲の世界観に活かす」と「加入無しならばメンバーの個性を引き出す楽曲を作りライブに活かす」の両方を満足させることは難しいので、どちらを優先させるか?...だと思います。