梅田えりか/「℃-ute」および「ハロー!プロジェクト」卒業

コメントおよび魚拓はこちら。記事はこちら

卒業おめでとうございます。
...で、いいんだよね?>今回

        • -

以下は、恒例...というか恒例になっちゃまずいんですが、ダメ出し。

このコメントでは、事務所には留まるのか否かが曖昧です。

コメントは「卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。」ですから、留まると思われますが、ここはハッキリさせてあげてください。

なんで、こんな凡ミス&幼稚な文章を繰り返すんだろう?
緊張感がないのかな?
それかファンをナメくさっているのか?
責任者(代表取締役等)の署名や本人コメントもないのも不思議です。

        • -

それと、懸念材料が、露呈しちゃいましたね。

それは、ユニットを卒業しちゃうと、ハロプロからも卒業せざるを得なくなってしまうこと。

さらに、M-lineも、メロン記念部Ayawayも、ベリキュー卒業生の受け皿にならないこと。
(同じく、歌なしでエッグを卒業するメンバーの受け皿も(音楽ガッタスメンバーを除き)ありません*1。)

いくら女の子人気がある梅さんでも、これはキツイかな。
それに他のメンバーも厳しい状況になる*2

今のFCシステム思いついた奴は悪魔かもしれん。

        • -

もうひとつ。

モデルになるのは嬉しいのですが、ただ、モデルはユニットにいながらでも可能だと思うんです。
特に高校卒業後は自由な時間は増えていきますので。

もし、梅さんのモデルとしてのイメージと℃-uteのカラーが合わないから...だったら、他のメンバーもみんな成長していくのだから、それは違うと思うんです。

        • -

残されたユニットの今後について、音楽系ニュースサイトでは「新たな加入メンバーがあるかも!?」という「憶測」も書かれていますが、これがもし「推測ではなく反応が見たい」のなら、モーニング娘。のように若返りを繰り返すようなユニットに変貌しちゃうと、結果的に二番煎じになっちゃって、人気が落ちてしまうことも懸念されるので、止めたほうが懸命...と答えたいところです。そういうゲーム感覚的なものが嫌なので、℃-uteを支持している人もいるはずですから。

エッグの子もそろそろ昇格させてあげたいな...的な発想で、玉突きされちゃうのなら、それは違うと思うんですよ。

*1:なので「アップフロントエッグ」預かりの子が存在するわけなのかもね。

*2:栞菜ちゃんはこれで引退に追い込まれたのなら嫌だね。