勉強会(その4)

NGP!が実験材料にされてるのでは?」の話しです。
ライトにいきます。
リンク先はウチの発売予定ブログなので、興味ない人はクリック不要です(笑)。
新しい順です。

ラインコミュニケーションズ
小川真奈/なままな/LCDV-40388/¥3,990

「グラッソ」または「ビーエムドットスリー」
秋山ゆりか/あっきゃんChu/SBVD-43/¥3,990
(※多くは「インディーズメーカー」「ビデオメーカー」表記。)

竹書房
THE ポッシボー/バリバリ水着DEポッシボー〜Aチーム〜/TSDV-41186/¥3,990
THE ポッシボー/バリバリ水着DEポッシボー〜Bチーム〜/TSDV-41187/¥3,990

リバプール
キャナァーリ倶楽部/初めてのサイパンひとりじめ!/LPFD-127/¥3,990
キャナァーリ倶楽部/元気だ!水着だ!サイパンだ!/LPFD-126/¥3,990

ハピネット
THE ポッシボー/初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA /BIBE-7520/¥3,990

これは、NGP!のイメージDVDの発売レーベルなんですが、このバラバラさ加減は凄いね。どちらかというとグラビアアイドルのイメージビデオ専門レーベルっぽい感じなんですかね。ハロでは付き合わないだろうな...という会社も多い。

あとは「DVDバーニング」(2009.09.25終了予定)とか、つんく♂THEATERをコロムビアでリリースしたこともありました。写真集は学研から出版したこともありましたね。

こう考えると、まずNGP!で試してみて...という流れだと思います。あるいは...失礼だからやめとこう(苦笑)。

ただ、「めちゃモテ委員長」は逆のパターン。きらレボが上手くいったので「お前らもやれよ」という感じなんでしょう。イベントの数も多いですし、つんく♂さんも自ら宣伝してますし、文字通り「社運を賭けている」印象です。その反動で、こっちが疎かになってますが、もう、それどころじゃないんでしょうね。

女の子達には罪には無いのですが、私的には「結果が出ない」方が今後のためにはなりそうです。2つのレコード会社を持つと、ライバル...というよりも派閥化しそうで、足の引っ張り会いになりそうな予感(もう既になっている説あり)。WP&PS時代はアーティスト間はバラバラで争いは無かったと思いますが、今はそうじゃないので。

TNXはレコード会社の機能をもつべきじゃなかったと、今更ながら思います。その機能が無くてもイメージDVDは出せますしね。