週刊AKB

積極的に見たいという気持はないのですが、TVRockでキーワード予約をしたら網に引っかかったので、とりあえず早送り&最後のテロップだけ軽くチェックしました。

日テレ深夜でやっているレギュラー番組と比較すると、「歌収録が無い」「16:9ではない」「制作にテレ東の名義が無い(例の「制作委員会」の制作)」かな。

UHFアニメもテレビ局の名義は出てこないのですが、あれは「テレビ放送はあくまでもプロモーションで、後日、割高なDVDを販売して元を取る」方式でしたよね。それと近い印象がありますが、どこで再利用するのか、さらに再利用するほど内容が伴っているのかは、ちょっとよくわかりません。

金があるときにやる仕事はロクなものがない...って、我が軍ヲタは、散々学んだことなのですが、似た道を歩んでますね。

それと、まだホリプロとの繋がりは強いのでしょうか?
AKBがスタートした当初、その妙な関係性から、私は彼女達をホリプロエッグと呼んでました。まあ、呼んでる人は私だけでしたが。