有原栞菜/℃-uteおよびハロー!プロジェクト活動終了(その2)

ありかん|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」

さて、本人からも公式に報告発表がありましたが、
℃‐uteの「ありかん」こと有原栞菜が℃‐ute及びハロー!プロジェクト
卒業することになりました。

本人、持病の外反母趾の悪化もあり、
普通の女の子に戻りたいと申し出ていましたので、
受諾いたしました。

ハロプロエッグから抜擢で℃‐uteに加入し、
これまで全速力で突っ走ってきた彼女。

本当にこれまでよくガンバってきたなって思ってます。
これからは普通に女の子として生きていくということですが、
人生普通が一番、しかし、その普通であり続けることが
一番難しいのかもしれません。

その普通を選択した彼女の未来も、
実はいろんな出会いがありこれからまた新しい夢に向かって進んでいく
ことだと思います。

みなさまも決心をした有原を応援してあげて下さいね。

ご苦労さんでした。がんばれ!

要約すると「今回はあくまでも本人の意思であり、普通に戻ったんだから、これ以上、彼女に関わらないで欲しい」かな。

私的には「今回の件の本当の理由は何?」みたいなのには興味はないんです。ってのは、何を言っても「嘘だろ?」みたいな話にはなるし、場合によっては嘘を言うことで信用してもらう...みたいなことになるのだけは避けて欲しいから。わかりにくい表現でごめんね。

何にせよ、アルバムが延期になったり*1、秋のツアータイトルが変更されたりと、ドタバタ感はあったので、リアルに調整はあったのだろうとは思っています。ただ変に期間を設けたり、何か制約があったりと、どちらか一方、あるいは双方に、壁みたいなものが出来てしまったのかな?...そんな印象を持ってます。

ただ、まだまだ「ご苦労さんでした。」って言えない自分がいます。辞めちゃった子も今いる子も、俺の中では一緒なんです。なので、そういう言葉は多分、彼女たちが死ぬまで口にしないかな。多分に年齢的に俺のほうが先に逝っちゃうだろうから、一生言わないだろうな。

*1:HMVを参照。急遽発売するかもしれませんが...