柴田あゆみ/MXTV「うた♪コン」

これです。
つーか「白鍵のみ絶対音感あり」って、「肉は白肉のみ食べられます」みたいな感じだな(苦笑)。

さて、MXTV(デジタル)のサービス2でのみの放送なんだそうで、それをtvrockを使って予約録画しましたが、VLCだとサービス1の内容が再生されてしまいます。

一度ゴミ箱に入れてしまいましたが、どこかに書いてあった「ts形式のファイルだと、BS1とBS2が一緒に録画されてしまう」を思い出し、tvtestのプラグインで再生したところ、サービスの切り替えで見ることが出来ました。今調べたらrectestの設定で回避できる問題らしいのですが、それは後でテストしようっと。

ということで見ましたが、手作り感満載の内容ですね。いや好きですよ。
ただ、アイドル発掘プロジェクトではないので、出演者にはさほど興味ないですが(苦笑)、旧(?)UFMSの生徒さんも出演するのでしょうか?...まあ、気になる出演者が登場したら、どこかで誰かが触れるでしょうから、私はとりあえず傍観モードです。

ちなみに「エムエックス音楽出版アップフロントエージェンシーユニバーサルミュージック」の企画のようですね。「ユニバーサルミュージック」で思い出すのは、旧ポリドール時代の「ポリスター」なんですけど、それくらいでしたっけ?>過去のおつきあい
つーか、色んなところとお付き合いするのは良いことですな。
「エムエックス音楽出版」はMXTV(東京メトロポリタンテレビジョン株式会社)の関連会社ですね。