MM学園 合唱部/「めちゃモテ!サマー」発売キャンペーンイベント(その2)

下の続きですが、このシリーズ(笑)は、「この仕事(「めちゃモテ委員長」)って、もともと、つんく♂さんが取ってきた仕事じゃないのでは?」といった前提で書いてます。

ホンダ。さん(コメント)。

なら、別に歩み寄らなくても良いのかも。
って、つんく♂氏自身、思ってるかも知れませんね。笑

ヒャッコの時だったかな...つんく♂さん「小川真奈は別の方にお任せしてます」みたいなことを、自身のブログに書いていた記憶があるんですけど、寂しそうというか、投げやりというか、そんな印象でした。

なんでも自分でやらないと気がすまない人だから...なので、平野綾さんを「つんく」名義で売り出したところ、さほど話題にならなかった。というか、アニメファンには「つんく♂アレルギー」的なものは無きにしも非ず。これは「芸能人・有名人嫌い*1」「人物像より作品志向」「自分たちの世界の作家を大切にする*2」など要因はあるでしょうけどね。だからユニット名を「MM学園 合唱部」や「二十九先生」にしたのかなあと。ただこれは、本人のアイディアか「別の方」のアドバイスか判りませんけど...でも、ここでいう「B」タイプですから、「別の方」のアイディアに一票ですね。

そうそう、だから、無理にやらなくても良いんですよ。NGP!ヲタだけ相手にしているのならば、いつもどおり石丸で十分。
ただ、それだと頭打ちになるだけです。

だって、ハロヲタは既存ユニットに加え真野ちゃんとか、もう別の方向を向いているだろうし、アニメファンも(作画的に難のある)こちらより、「しゅごキャラ!」を見ているはずですし...なので、今の何倍も頑張らなければ、半永久的にヲタ数調整プロジェクトと揶揄される気がします。

なので、アニメショップでやる意義を考えてほしいと思い、書いた次第なんです。

ただ、そのアニメショップでのイベントも本来のNGP!のチャネルではなく、「別の方」のチャネルだと、NGP!スタッフですら、いや、つんく♂さんすら、その意義を一生理解できず終わっちゃうかもしれないです。リアルに「色んな会場で出来るよ、わーい!」レベルかもしれない。
まあでもその方が、既得権益を守ろうとするNGP!界にとっては幸せなのかな...ホンダ。さんのコメントを読むと、そう思えるようにもなってきました。「チャンプル」の指摘を含め『余計なお世話』なんだろうなと。ただ皆で『余計なお世話』をしなければいけないほど、おかしな感覚に至ってはいます。>つんく♂さん

*1:映画化に顕著ですよね。>芸能人・有名人の起用

*2:これはこちらの「我が軍」に似てます。