引用系のおさらい(2009.05.14)(その2)

下の続き風。

「2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月 〜中野STEP!〜」セットリスト更新

今回は座席ありだ、わーい!苦笑...と思っていたら、俺の嫁(杏里とも言う)はいない。さらに、無類のムチムチ好きの俺としては、青木・澤田・吉川不在は、心理面でスゲー厳しいっす。
あずずもいないしな...

ところで、「おまかせ♪ガーディアン」って誰が歌うんだろ?
スペシャルゲストとか?
なら、オレンジ色のTシャツ着ていくよ!苦笑

すいません。電波飛ばしました。
面目ない。
C/Wに「しゅごキャラエッグ!」バージョンがあるので、そちらでしょうね。
つーか、モチベーションの低さを、華麗に露呈しちゃいましたね(苦笑)。

お詫びのかわりに歴史の勉強...って訳じゃないけど、アップフロントでアニメで同一楽曲別バージョンのリリースと言えば、クレヨンしんちゃんのEDの「DO-して」における、「桜っ子クラブさくら組」バージョンと「加藤紀子&さくら組」バージョンを何故か思い出します。当時聞いた話によると(都市伝説かもしれませんが)、当初はWP所属の「加藤紀子」メインで考えていたのを、何らかの理由で「桜っ子クラブさくら組」メインに切り替えたので、こうなっちゃったらしい。*1

そう考えると、今度のシングルはどうなんでしょうね?...なーんて書くと、問題ありそうなので避けたいところ(もう書いているやん)。

それとも、「しゅごキャラエッグ!」のバージョンは(新ユニットも睨んだ)一種のテストレコーディングなのかな?
(真野恵里菜のPVのエッグデコ出しも、ある意味テストっぽい気もしないでもない。)

いやいや、イベントが無いことによる上乗せを期待されてのことなのかな?
(舞台でエッグメンが追加されるノリで。)

どちらにしても、どちらか一方に波風が立ちそうな見解ですまん。

        • -

モーニング娘。/「しょうがない夢追い人」「3,2,1 BREAKIN'OUT」OPVコンテスト開催

コンテストの規模以前に、「OPV」という言葉がオフィシャルで使われることに、驚きを隠せない俺がいる(笑)。

というか「OPV(Original Promotion Video)」って和製英語だとばかり思ってました。「マイブーム」みたいな。
だって、何も知らない人に「Original Promotion Videoって何?」と尋ねると、「本物の(当時の)プロモーションビデオのこと?」「オリジナルバージョンのプロモーションビデオのこと?」と答えるんじゃないかな。だって、これは二次制作物でしょ?...まあ、どうでもいいけどね。

それとも、ホリプロに「OPV」を奪われてなるものか!...っつー、事務所間の駆け引きだったりしてね(参考文献)。その理由ならば全然OKです!!!
むしろ頑張れ!!!苦笑

        • -

追記。
この形式のコラムは、やり難いね。
明日から元に(トピック毎のエントリーに)戻そうっと。

*1:ちなみに「桜っ子クラブさくら組」は全作レコード会社が異なる。