引用系のおさらい(2009.05.14)

絶賛配信中の「引用系」から、気になる話題をいくつか。

メロン記念日/コラボシングルリリース(その2)

タワレコ通販(予約)は始まっている模様。
通販はここと、メロン記念日のFCで行う予定のようです。UFWの通販サイト「e-LineUP!」は今のところはやらなさそう...もし「Dohhh UP!シャツ」がオマケに付いたらこっちで買いたい気分(苦笑)。

それはさておき、タワレコでのアーティスト表記が「メロン記念日×BEAT CRUSADERS」だったり「メロン記念日*BEAT CRUSADERS」だったりしてます。私的にはどちらでも構いませんが、「『*』はアーティスト名に使うな!」「俺の柴っちに謝れ!」とならないことを願う今日この頃です。

規格品番がソニレコの企画盤系統の「TGCS-5664」なので、ソニレコでプレスして、UFWのインディーズ扱いという感じでしょうね。レーベルがないことが予想されることから、ノーブランド(プライベートブランド)商品みたいなポジションなんですかね(苦笑)。

        • -

キャナァーリ倶楽部/ラジオ出演情報

小川真奈明坂聡美さんのラジオに出演するようです。明坂さんは事務所の先輩で、元ナンショーキッズです。松井友里絵と同じユニットを組んでいました。当時のナンショーキッズはアイドルファンマターなユニット(プロジェクト)でしたが、今の我が軍(笑)とみたいに、子供向けアニメの主題歌やイメージユニットの仕事もこなしていたことから、ナンショーキッズのライブでも、ユニットによってはアニメファンが独自の声援を送ったりして、結構、楽しかったです。

私的にはUFS野口社長も絡んでいた(と思われる)ギャラクシーエンジェルの「ルーンエンジェル隊」(wikipedia:ルーンエンジェル隊)の一員だったので、ハピスタにゲスト参加していただけたら嬉しいですね。一応、彼女を推してましたので(苦笑)。