℃-ute/「℃-ute コンサートツアー 2009春 〜 A B ℃ 〜」@中野サンプラザ(その0)

行ってきた。
感想...の前に、開演前のBGMが「ABC」にまつわる曲だったので、その中で知っている曲をいくつか。
(もう既にどこかでやってたら、ごめん。)

ABC/The Look of Love
YouTube
これはアーティスト名が「ABC」ですね。ニューロマンティック系の有名曲。
リンク先はレコード会社のオフィシャルものですが、プラグインNGなのね。ケチ臭いなあ。ハロプロFC限定動画ほどではないけどね。

Jackson 5/ABC
(→YouTube)
俗に言うところの、U-15時代で劣化する前ですね。

The Pipettes/ABC
(→YouTube)
英国のガールユニットです。「MUSIC JAPAN」か「POPJAM」に登場してませんでしたっけ?
ちなみに歌詞に出てくる「XTC」は「エクスタシー」っつー意味です。すなわち、俺たちはもう℃-uteに夢中だってことだな(苦笑)。

後は「きらきら星」っぽい曲とラップ系が何曲か。ラップ系は詳しくないので判る人がいたらお願いします(笑)。そういえば邦楽も1曲あったな。あれは何?

ただ、色んな意味で神曲の「E気持」がかからなかったのが残念。
少年隊も無かったな。ジャニーズの版権が五月蝿い...というわけじゃないはず。某声優さんの武道館公演は全曲ジャニだったような。

本文は明日以降。
あ、そうだ、夜の部にはPAエリアの真後ろで観覧しましたが、そこにはジュンリンがいたよん。
やっぱ、この世代の子達って結構、ユニットの壁無く仲良いんじゃないかな?