ハロプロエッグ、村田めぐみ、大谷雅恵/「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 〜横浜HOP!〜」@横浜BLITZ(その3)

勝手にトラバ系(その1)。

西欧さん

いきなりトラバして申し訳ない(笑)。

で、さっきぃーだがへこむ必要はないと思う
むしろ入らなくていいだろ
こんなつんくが力入れそうなユニット
つんくが力入れて関われば関わる程時代とかけ離れた
ユニットになっていくという皮肉

舞台が決まっているわけやし切り替えてそっちで頑張って下さい

森ちゃん、つんく♂氏フるの得意だから(笑)。
それでも意固地になって彼女にラブコールしてますけど...早めにUFSかJ.P ROOMに転籍した方がいいかも。MilkyWayの二人やガッタスメンの3人(能登・仙石・澤田)もそう。転籍しても当面は「ハロプロ(エッグ)」でやれるはずですし。ウチの杏里もついでにお願いしたいところ(苦笑)。

それと「時代」かあ...今、つんく♂さんが関わると、どうしても「内向き(後ろ向き)」になりますね。最近、ファンクラブ至上主義派の上層部が実権を握るようになって、リストラクチャリングされて、一気につまんなくなっちゃいましたね。要は「Hello! Project=ファンクラブ」なんですが、それがより強固...というか融通が利かなくなった感じ。

ファンクラブがアーティストやファンをコントロールし始めるようじゃあ、おしまいだと思うんです。それこそ(日本一高いFC会費を謳っていた)「制服向上委員会」と同じ道。
ファンクラブはファンがあってからこそで、悪く言えば俺たちの奴隷みたいなもの。それが判んない人はいらない。

ちょっと戻ります...

まぁ、なんて言うか妥当な結果
人気やらルックスやら年齢から選ぶとこうなるわな
でも妥当過ぎて面白くもなんともない

えんなちゃん・みゃあたん・小夏・ゆうか(和田ちゃん)

お前本気かよ!!
ってメンバーでやって欲しかったなw

確かに。
「不人気メンがかわいそうだから」みたいな感覚で選んでる気がしないでもない。これも「内向き(後ろ向き)」な姿勢かな。

それは、モーニング娘。8期オーデ結果の悪影響もある。あのとき、まだ大衆が味方についていると思い込んでいて、最終選考で、女性客だけでライブ収録を行い、その(サンプルの)反応も加味して選んだ子と、実際のファン層の反応の乖離がひどいことになっちゃっていた。そこがターニングポイントかなと。

でも、どうせ選んだのなら、もう一度、その子を使って「一般大衆」を取り込む根性があると良いんですがねえ...

今回も「新人公演での人気度=サンプル」だとしたら、「一般大衆」という殻はそう簡単には破れない。逆にね。

ちなみに、小夏っちゃんは多分にまだ候補に入っていそうな気がします。ってのはリーダー格不在だから。今の4人だと変な派閥作っちゃうかもしれないし、気分で仕事をするかもしれない。身体は大人だけど頭の中は幼女だからね。その点、小夏は真面目で手を抜かない子だから、バランス的には丁度いい。
似たような役割は実はどのユニットにもいて、例えば℃-uteだと中島早貴ですが、彼女は「もうみんなしっかりしてよ〜」といったソフトキャラ。でも、小夏はゆゆたんと一緒の剛速球タイプなので、それが「ウザい」と感じちゃう中三DDが多発しそうな予感。でも、それで良いと思う。むしろ、ASAYAN世代が味方についてくれるはず。逆にね。

青木ちゃんや西念ちゃんは、やる気があるのなら、ボイトレを頑張ってみると、今回はともかく将来的に自分の武器になると思う。そういう意味で助け舟を出す人が必ずいる事務所だと思ってます。

それと、オーデ常設化以降のエッグ新入りのラインアップが、バラエティさに欠けちゃっているのも、どうにもこうにも...
(ごった煮状態のHAPPY! STYLE Rookiesの方が、ワクワク感では勝っている気がする。)