近況系(2009.03.18)

ソニレコからDMメールが来た。

いつもはスルーなんだけど、よく見たらICHIGOちゃん」が入っているので購入決定です(苦笑)。

ICHIGOちゃん」って誰?ってひとはこちらこちらこちら。というか知っている人がいたら凄い。

何かの用事で大阪に行った際にちょうどこの番組をやっていて、運良く一度だけ見たことがありますけど、殆ど記憶が消滅してます。シングルも買ってませんのでどんな曲かも知らず。もし「ONC」で取り上げてたら完全お手上げ状態でした。「Ya&Ya CLUBポチ組」とか「アイドル夢工場」とか「七つ星」ならなんとかついていけるかもしれないけど、「ICHIGOちゃん」は無理です。

話のついでですが、実はモーニング娘。の元ネタかもしれない「乙女隊」とかやられても無理です(苦笑)。

その他にもマニア心をくすぐるユニットは沢山います(参考)。もう助けてください...って言いたいところなんですが、ハロプロ(特にシャッフルユニット系)との違いを説明してくれと言われたら、かなり困難な様相を呈しそうです。

        • -

それと、これですが、昨晩と今日のあいた8割ほど翻訳しましたので、近々アップするかもしれません。
ただクレーム来るかもしれないので、過去ログの中にこっそり入れちゃうかもしれません。

というか...

Eri Kamei, 20, is the messy one. She can't put things in order!

...は良いねえ。
私的には潔癖症みたいな子よりもずっと魅力的だけどね。

実は道重ヲタの前は彼女が一推しでした。というのも同行者が先にさゆみんを好きになっちゃったから。さすがに一緒に応援しようってのは気持ち悪いので、避けていたのですが、同行者が何を思ったのか亀井ちゃんに鞍替えしましたので、推しをチェンジしました。その際にTシャツも交換(笑)。まあ俗に言うところのスワッピングってヤツかも。「俺の嫁」って言うしね。
あ、意味調べないでね。花音ちゃん(苦笑)。

あああ...今日は気持ち悪い話ばっかりだな。
(「今日も」という説あり。)

気持ち悪い話ついでに。
もし娘。オーデに合格できなかったら...というシチュエーションで色々考えたことがあるのですが、さゆみんは見事にアニオタ化していて、アイドル声優を夢見てブ○ッコリーのオーディションに合格したは良いが、会社が傾き、野○社長と共にUFSへ...みたいなことになっていたはず(苦笑)。

そう考えると亀井ちゃんはどうなっていたんだろう...えっと...下品な話になるので、ここまで。

というわけで、アニメ番組レギュラー出演おめでとうございます!

        • -

Google ニュースに引っかかった記事(?)です。中華サイトなのでリンクはしません。
http://game.cbg.cn/a/8752806.shtml
向こうのプレスですかね?

ポップカルチャーと繋がると、海外からの注目度はグンとアップしますね。

        • -

海外ついでに。

私が当時考えていた意見(その1その2)。
いい感じになってますね。
ただウチらが向こうに行くのでは限界というかヲタの消耗度が酷い感じになるので、出来たら海外の人を呼び込むこともやって欲しいところです。