清水佐紀、矢島舞美/韓国オーディション「対東京少女」

日本語のニュースはこちらにまとめておきます。しばらくしたら朝鮮日報中央日報東亜日報あたりにも載るかもしれませんね。

ウハウハ画像は「Musumenavi」あたりを参照。
画像に出てくる「東京少女」の文字はBS-iのアレかと勘違いしちゃいましたよ。確かに今の「東京少女」は韓国人ですし。副賞かと思っちゃいました。いや「TBSとは無関係」とも書いてないしね(苦笑)。さてどうなることやら。

それはともかく、連合ニュースの日本語訳は凄いね。「占領」とか「断絶」とか。もうちょっとやわらかい表現は無いのかねえ。
その中でも...

視角や文化の違いから韓国人プロデューサーが探し出せない点を僕たちが見つけることもできる

「視角」ってなーに?
うーん、具体的には「女性の好みの違い」ってことですかね?
清水佐紀矢島舞美を連れて行った様ですが、美人顔の矢島はともかく、擬似ロリ界期待の星の清水佐紀は韓国人には理解できるかなあ?...今はどうか知らないけど、昔の韓国アイドルユニットってデビューした手の頃は可愛いけど、年を追うごとに大人になるというか、悪く言うとケバくなる傾向があった気がします。「日本人は総じてロリコンだろ?」と言われれば、まあ「はい」と言えなくも無いですが(笑)、よく言えば「個性重視」「素材重視」「多様性」といったところでしょうね。

本当の宝石を探すために過酷なトレーニングを課すことになる。

プライドが高そうですからね。その鼻をへし折るのか、はたまた自重気味の子をキラキラさせるのか、そのあたりが面白いところだと思います。