近況系(2009.03.09)

まず、松浦亜弥が参加するCHAGEさんのアルバムですが、限定盤(ASIN:B001PBQMBE)と通常盤(ASIN:B001PBQM5A)の2種リリースされるようです。詳細はこのあたり参照。

      • -

それと、能登有沙小倉唯が参加する初音ミクのイベントですが、セガPSPソフトの方は、初音ミクファン方面では結構注目されているようですよ。私も昨日、某幕張メッセのライブでSさんに「セガでミクが...」と言った途端、「ああ『Project DIVA』ですね」と返されました(笑)。でも彼はイベントに能登ちゃんが出るとは知らなかったようで、その話をしたら、即倒してました(苦笑)。
今週はいよいよ初のアウェイ現場(俗に言う「異文化交流」)*1。それも2連戦ですなあ。頑張んないとね。

      • -

そのミクイベですけど、ここにも貼りましたが、ゲーム系のニュースサイトをいくつか検索しました。「4Gamer.net」とか「ジーパラドットコム」ってのは、ウチで貼るのは初めてです。貼っちゃまずいサイトじゃないですよね?...おにいちゃん向けとか(苦笑)。
映画の世界のニュースサイトも独特ですけど、ゲーム業界も独特ですね。状況によってはレポも掲載されるでしょうから、チェックしないといけないサイトが増えて面倒...いや、嬉しい悲鳴かもね。

で、こういう方面に明るくて、んで、アイドルっぽいのに興味がある人は、今のうちにHAPPY! STYLE系の現場に足を運んでおいた方がいいですよ。事務所パワーで突然メジャー(マニアが勝手にメジャーだと思っている方面含む)に顔を出しますので、その時にあちら方面のヲタ知人に自慢が出来ます(苦笑)。そのコミュニティで情報交換ができると良いですね。

初音ミク役(?)の藤田咲さんは、tvk「Anime TV」のメインパーソナリティを務めていますので、もしかしたらそこでもレポがOAされる可能性は無きにしも非ず。CS GyaOでも視聴だったから、tvkが視聴できる方は念のためにチェックしておいた方が良いかもしれないですね。

*1:コミケは違った目的をもった人たちがいるのでアウェイではない。