ザ☆FYI(2009.03.02)

早くも夏の予定ですが...

アニサマ今年は8/22&23の2DAYS開催だ!(アニメイトTV)

 ドワンゴは、アニメソング界のトップアーティストが一堂に会する真夏のビッグ・イベント「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-」を、文化放送と共同主催で、2009年8月22日(土)・8月23日(日)の両日、さいたまスーパーアリーナにて開催すると発表した。チケットは全席指定で8,500円(税込・各日)。

今年も、今のところは関係ないのですが、追加出演告知の多いイベントですので、要注意ではあります。
制作や興行にアップフロント勢が絡まなければ、Buono!の出演はないでしょうし、条件はオリジナルのアニソンをリリースしていることですから、ハピスタ界隈はとりあえずは関係ないと思います。

ただ、それでも可能性がありそうなのは(平野綾さんの妹分的な扱いを受けそうな)小川真奈と、(アイドル声優オーディション合格者の)三澤紗千香ですかね。ただ、あくまでもニューカマーとして紹介されるコーナーがあればの話ですが...
(昨年は可憐Girl'sの出演あり。)

俺ですか?...今のところ行く予定はないです。新人公演等他の予定があるかもしれませんしね。ただ上記の状況になったらどうしようかな?...といったところです。

オフィシャルはこれ。
http://pc.animelo.jp/rebridge/

        • -

キャラホビ2009 マーケット“イベント版権1次申請”〆切迫る!(とれたて!ほびーちゃんねる!)

8月29日(土)・30日(日)、幕張メッセ国際展示場での開催が決定した「キャラホビ2009」。本イベント内で8月30日(日)に開催される「キャラホビマーケット(アマチュア)」の“イベント版権1次申請〆切”が3月3日(火)10時までと迫っている!申請は「キャラホビ2009公式」ページからのみの受付となっているので、版権申請を考えている方は忘れずに、公式サイトより詳細を確認してみよう!

キャラホビ2009
●開催日時/2009年8月29・30日
●場所/幕張メッセ 国際展示場
●主催/C3×HOBBY キャラホビ2009 実行委員会

キャラホビ2009公式サイト/http://www.chara-hobby.com/
キャラホビ2009 マーケット/http://www.chara-hobby.com/market09/

なんか、こういうイベントの方がぁりそうで怖いね(苦笑)。
(「あ」が「ぁ」になっているのは気のせいです。)

        • -

ちなみにワンフェスは「2009年7月26日(日曜日)10:00〜17:00」みたいです。こちらも怖い。ハロコンと重なりそうな日程ですが、音楽ガッタスは4月以降ハロプロではありませんので、バックダンサーのみの出演ならば、欠席の可能性もぁり得るからです。

セガのイベントといい、そろそろ難易度急上昇の予感ですな。