道重さゆみ(その4)

続き

純正アイドルポップスで探すより、アイドル声優とか、そっち方面で探した方がいいかもしれないね。

とは書いたけど、先日のコラムでは...

そう、これだと、初期の道重さゆみマターになっちゃいますね。

そうそう、6期メンを最初に見た印象が「道重=増田未亜」っぽいなあ...だったな。これは安倍なつみに感じたときよりも遥かにそうだった。
ちなみに「亀井絵里山中すみか」「田中れいな宍戸留美」っぽい印象だった。往年アイドルファン的にはビジュアル変われど方向性は合ってる気はしますよね。性格的に。

やっぱ初志貫徹。
という訳で2曲ほど。

増田未亜/電撃的ロマンス
(→YouTube)
(→YouTube)

歌詞的にはやや古い部分は否めないけど、メロディラインは今でも通用する感じで、1990年代に入ってきたぞ!っていう楽しさに満ちあふれている。これぞ隠れた名曲ですね。
ちなみに1989年デビューで1990年のシングルラッシュは凄かったんだけど、パタって止まっちゃんだよね。もう少し我慢出来たらねえ...
あ、私ですか。大好きでしたよ(笑)。

もう1曲。

増田未亜/冬のウィンド
(→YouTube)
(→YouTube)

良いですね。
作家等はこちら参照。

というわけで、この路線でやって欲しいですね。

もし、ハピスタの方でやっていただけるのなら、石原夏織が良いですね。