近況系(2009.02.10)(その2)

うん、徐々に回復していますね。>このブログ
あまり更新出来なかったのはこちらのせい...ではなく、体調不良です。ニュース記事の整理&アップはルーチンワークだから、熱が多少あっても、頭が痛くてもなんとかなりましたが、頭で考える行為がキツいんですね。

ただ、幸い1月は卒業コンに話題が集中したので助かりました。4月以降に向けて発信するなら、出来るだけ早く何か始めようと思ってましたが、そんなこと1月にやっても、みんな上の空だっただろうな...と。

ただ、頭で考える前に下ネタが先にきましたね(苦笑)。まあ信じてもらえないでしょうけど、俺はハロメンでごめんね(笑)とかはしたことないんですよ。
とは言え、エロいことは考えたりはします。でも、考えても普通の人はアップしないでしょうけど、俺はそういうフィルターはあんましかけたくない。自分で自分をがんじがらめにし過ぎると、逆にヤバいことになっちゃうってのは、田代氏や植草氏でみんなも学んでるはず。
ただ、あまりにも不快にならないようにしています。更新情報ネタを別ブログに分けているのも、その一環です。「親子向上プロジェクト」みたいなのと、「茉麻のわかめ酒飲みたい」とかはさすがに一緒には出来んでしょうし。

ちなみに雅と愛理は「鎖骨酒」と「わかめ酒」の2WAYで楽しめそうですね(参考)。桃子も多分にそう。流石はBuono!。元々Berryz工房℃-uteですし、アニソン限定だと思ってたらピザーラだし、コンペっぽい発注なのかなと思ってたら、突然のつんく♂発注だし、2WAY感が彼女達の最大の魅力かな。うん、上手くまとまったな。

        • -

さて。
宿題の確認

「エックス理論」は体力勝負なので、もうちょっと先かな。

道重さゆみ関連」より「紺野あさ美関連」を先にまとめます。俺的にはシンガーとしての才能の10%程度しか出してないんじゃないかな? ものすごく勿体ないことですね。一方、道重ちゃんはアルバムリリース後くらいでもいいかもしれませんね。

「ニューハーフに認められて、はじめてトップアイドルになれる」論はそこに書いた通りです。苦笑。

「エッグメン関連」は書いたんだけど、どこかに行っちゃったです。

「ルーツオブハロプロ系」は「告白の噴水広場」はまだかな。これは『ムード歌謡』だと袋小路に入りそうだけど、『青春歌謡』で掘り下げて行けば良いかも。まあ誰かやれる人が先にやっても良いよ(苦笑)。

「○○に何を歌わせたいか」系はハピスタではなく、先にワンダ系を片付けないと行けなくなりそうです。それは早ければ今日からスタートさせます。

そんな感じで。
小春はもう寝ちゃったみたいだけど(笑)、おにいちゃんはもうちょっと頑張ります。