ルーツオブミュージック系(その19)

こっちの続き。
個人的に忙しい時に雨傘的に出没するコーナーだったりする(笑)。

今回は「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のリベンジ。
前回は「サザエさんのエンディング」でおなじみの...

1910 Fruitgum Company/Simon Says
(→YouTube)

あたりがルーツかな?と書きましたが、↓も、それっぽいかもしれないですね。

Cuff Links/Tracy
(→YouTube)
(→YouTube)

それと、こんな曲のエッセンスも入っているかもしれません。

Vanity Fare/Hitchin' A Ride
(→YouTube)

          • -

年末スペシャルで、もう1曲。
これも「めぐる恋の季節の回では紹介しなかった曲。

The Zombies/Tell Her No
(→YouTube)
The Zombiesはソフトロックにカテゴライズされているので、ソフトロック風ジャケットは伊達じゃなかったんですね。

          • -

次回はメジャーどころで「そうだ!We're ALIVE 」あたりを。色んな曲の寄せ集めっぽいと思われていますが、ルーツ的なものは1曲で済んじゃうかもしれません。あ、ロシア民謡とかハードロックっぽい曲じゃないです。