ザ☆FYI(2008.12.06)

「オーサカキング」経費削減で今夏が最後(スポーツ報知大阪)

なるほど...

        • -

椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

おめでとう。俺も嬉しいよ(苦笑)。

そういえば...女の子向けの掲示板のオーディションスレッドでも、たまに「男性じゃ無理ですよね?」的な書き込みを見かけます。最初にそれを見た時は「釣りか?」と思っていましたが、どうやら似た悩みを持っている方って少なからずいらっしゃるかもしれない。

ハロプロだとやっぱりNGなんだろうけど、NGPでやってる眼鏡っ娘とか、ガチロリな「ナイスガールμ」とか、ハロプロでは出来ないカテゴリのアイドル展開を考えているのなら、そういう壁を取っ払ったオーディションをやってみたら面白いと思うんだけどなあ。>つんく♂さん
あややの妹分が所属しているサンズでも良いけどね。

        • -

ニコ動にテレビ局など121社が「チャンネル」 「iモードのようなトップページに」と夏野氏(ITmedia News)

参加企業一覧がありますが、これって何順?
通常ならば五十音順にするとか、スカパー!みたいにカテゴリ順(ニュース、スポーツ、ドラマ、音楽、バラエティなど)にした方が、こちらとしては判りやすいのですが。単純に金払いの良いところ順?
この順番の気の使い方がとても気持ち悪いです。

「2チャンネルは恐がって誰も取らないみたい」(ニワンゴ取締役・2ちゃんねる管理人の西村博之氏)

アップフロントが取っちゃえば。2chを象徴するコンテンツでしょ?...なんてね。でも、むしろ参加は止めた方が賢明かも。
ニコニコ動画は2D...というか、2chで言うところの「在宅」さんたちのホームグラウンドであって、ハロプロはアウェイ。
もう既に軽くて海外の人もアクセスしやすいYouTubeがあるんだから、それで十分かな。