近況系(2008.11.29)

昨日、特に予定を入れていなかったので、インフルエンザの予防接種をしに行ったら、身体がだるいっす(苦笑)。なので、思考能力がやや鈍ってます。こんな日はエロいことしか書かなくなっちゃうので、それを押さえつつ(いやもう既に出ちゃってますが(苦笑))、斧屋さんをパクって今後の執筆予定を(苦笑)。

エックス理論
また訳の判らん理論出たな(笑)っつーことで。
ぶち上げたはいいが、まだ何にも考えてません。なんてね(笑)。
要は、ベリキューが上手く行っている反面、20歳過ぎるとハロメンが息切れしちゃうという構造的欠陥のお話です。その解決手段なのか知りませんが、あるプロジェクトが進行中で、そこに期待出来るかも...といった話。

道重さゆみ関連
そのエックス理論でさゆみんを救おう...という話に持って行けたら良いかも。

「ニューハーフに認められて、はじめてトップアイドルになれる」論
これは最近の流行?...と思われがちですが、過去の「おかまキャラ」あるいは「リアルおかま」のタレントさんて、かなりの率でアイドル歌手好き。じゃあ、逆にそういう支持層を狙ったコンセプトの子がいればどうなるんだろう?
ハロプロで言うと「松浦亜弥→A→B」なんですが、Aは嗣永桃子で、Bはエッグに一人います。英才教育中の子が...といった話。つーか、もう8割ほど書いちゃったな(苦笑)。

エッグメン関連
新人公演はライブハウスになってから落ち着いてウォッチ出来なくなってしまった。また、歌やダンスも大きな差がなくなってしまった。なので、キャラ中心で考えてみようかなと。

ルーツオブハロプロ
告白の噴水広場」あたり。それと「ハピネス〜幸福歓迎!〜」をやり直したいですね。

「○○に何を歌わせたいか」系
HAPPY! STYLEって、次、何をやりたいんだろうね?
1970〜1980年代アイドルと、1990年代のグループアイドルを中心にこんなのどう?っていうヤツをいくつか適当にピックアップしてみようかなと。
それと福田花音ばりの架空セットリストを。多分に(エックス理論を交えて)枝川みるるで考えてみようと。つーか、もし花音ちゃんが鉄子だったら架空鉄道にハマってると思う(苦笑)。