今後のFCに対する期待と不安系(その2)

無理やり続くよ

うーん、文末で思わせぶりな書き方をしたのに、誰も突っ込んでくれないなあ(笑)。

まあFCとは直接関係のない話なんだけどね(苦笑)。

ゆいたいのはこれです。

これはエッグの2期生のオーディションの頃の参加者の書き込みですが、その中の「1022(優華)」さんと「1029(名無しさん)」の文脈や時系列から、審査は少なくとも2系統動いていたようです。ひとつはハロプロエッグであり、合格者は3名(多分に1029たん含む)なのですが、もうひとつの方(多分に女優系)の合格者がいまだに不明です。でも合格者がいる可能性は捨てきれない。当時のデ☆ビュー誌で「過去歴のある子や、女優志望の子も採りたい。その受け皿はある。」といった旨の発言をスタッフさんがしていましたが、その痕跡は無きにしも非ず。キーとなるのは(その直後に立ち上がった)「劇団オンライン」の存在です。

で、もしかしたらこの子かなあ?...ってのは俺の中でぼ〜んやり浮かんではおりますが、証拠がつかめないので書けるのはここまで(苦笑)。もし、実際にその通りで、かつ他社(他の劇団)に移籍していない子は、グループ内の事務所に戻して欲しいところです。その受け皿はUFAかUFSかJ.P.ROOMしかなさそう。ただ今のUFAが怪しさ満載なので、となるとUFSかなあ...と期待しています。俺の中では結構切実です。というのも、そのコンセプトを膨らませたらしき謎のオーディション(笑)「ワールドアップオーディション2007」の受け皿になっている養成所のサイトが閉鎖されているので*1

以上ですが、俺の中でハロプロ最大のミステリーのひとつだったりします*2。まあ、信じる信じないは貴方次第ですけどね(苦笑)。

*1:でももし閉鎖されていなかったら、Rookiesの誰かがそちらに隠蔽されてしまった可能性もありそうな今日この頃。なので「なんでこの子だけあんまし歌わないの?」的な発言は俺はしたくない。

*2:他は「『鳴り止まないタンバリン』は何故すぐに再発されなかったのか?」と「加護亜依の喫煙報道に隠されたメッセージ」とかくらいかな。