見た目が問題か?

ホンダ。さん

私はハロプロと声優系の両方の現場に行きますけど、どちらもそんなに違いは無いです。単純にジェネレーションの違いだけかなと思います。若い人にはおしゃれな人も多い一方で、オッサンはオッサンでしかないですしね。

それに、これだと、アイドルシーンも外圧で「格好良い」モノと認められたらOKってことになりません?

あ、それを非難する気はないです。やっぱり日本人は海外(特に欧米諸国)から認められると態度は変わりますので。なので早くそうなると気が楽です(笑)。まあ既にそうなりつつあるんでしょうけどね。

私的には見た目なんてどうでもいいです。それは個性だから。
それより、「汗臭い」とか、加齢臭とか、「汗が飛び散るのが嫌」とか、そっちの方が確実に女性に嫌われるかなと。

あるイベントでの話。確か夏から秋にかけてです。
私は朝風呂に入ってから、のうのうと現地に到着しましたが、前日徹夜したはずの知人がサッパリしていたので聞くと、整理券をゲットした後に直ぐに(事前に調べておいた)会場近くの銭湯に行ってきたそうな。「徹夜するなよw」とかそういう話はとりあえずおいといて、確かに周りでは臭いがキツい人がちらほらと。その差が印象の違いになる。その部分では迷惑をかけないっていうのも一つの考えですよね。

好例のカミングアウトすると、私も清潔にしていないと加齢臭は出ます。30歳あたりでは気にもしませんでしたが、35歳過ぎたあたりから急に。でもこれって本人は気がつかない。周りで指摘し合うのが一番ですね。結構勇気が必要ですが...ちなみに私が普段お会いしている方はご心配なく(笑)。
デオドラントは若者向けの8x4みたいなスプレータイプじゃダメで、ロールタイプの方が効果的かな。プラス香水ですね。どちらも事前にケアすべきで、汗をかいた後ではあまり意味が無いかも。あとは食生活かなあ?