JCB HALL(その2)

マーライオンさん(コメント)。

ホールのサイトの「主催者の皆様へ」にあるPDFだと、グッズ販売はホール施設内ではそこしかダメみたいですね。ただ、ホール以外の東京ドームシティ内の場所を借りての販売という方法も取れるみたいですが。

なるほど。これですね(注:PDF)。PDFが嫌な人はYahoo!提供のHTML版をどうぞ。
引用します。

■物品販売
・展示について
1.施設内において物品の販売を希望する場合は、事前に所定の用紙で申請して下さい。
2.物品販売可能な場所は1Fホワイエの指定エリアのみです。

私の印象では、ツアー中盤の販売ならば十分こなせるが、初日だとちょっとつらいかも...といった感じです。それと開場〜開演中は閉鎖される可能性がありそう...とは書きましたが、入口からちょこっと顔を出すお得意の販売スタイルならば出来そうな気もしないでもないです。
会場の外で禁止なのは、JR水道橋駅秋葉原寄りの入口と、都営線の入口に近く、そちらサイドから来園される方のメインストリートになっているからです。なので変な格好はもってのほか!...という感じでもありませんでした。当日はクライマックスシリーズの大一番だったのでユニフォーム姿のジャイアンツヲタさんが大挙して押し寄せてましたし、こちらのグッズ売場では「ゆかり命」と書いてある法被売ってましたし(苦笑)。

再びマーライオンさんの。

あと、コインロッカーは地下3階に450台あると書いてありますね。これは会場内かな?

私は当日軽装で、コインロッカーのお世話にならなかったので、中まではチェックしてませんでした。申し訳ない。
確かに...

■アメニティーについて
1.ロッカー
B3階ホワイエ(アリーナフロアー)に、コインロッカーが450台設置されております。使用料金300円で、使用可能時間はホール開場からイベント終了約1時間後までです。その時間を過ぎると係員がロッカーの忘れ物を回収し、防災センターで翌日まで保管いたします。

とありますね。また、(びっくりすると悪いのでリンクしませんが)ライブレポをアップしているブログでも「会場内のB3にもロッカーがあった」云々と書いてありました。確かに巨大ライブハウス的な使われ方が前提ならば、ロッカーの充実は必須ですよね。

みたびマーライオンさんの。

スポンサー(JCB)の権利を侵害する恐れのある申し入れがあった場合はスポンサーの意向が第一優先と書かれてあるのですが、物販でハロプロカードは使用出来るのかな?

グッズ販売は1階ですからバリバリ電波は飛ぶでしょうが、三井住友カードですからねえ(苦笑)。まあでも「三井住友VISAカードプレゼンツ『きらレボショー』」ではないですし、こそこそ使うだけでしょうから、大丈夫なんじゃないですかね?

        • -

前回、大切なことを書くのを忘れてました。
神宮→JCBに変わった後も「構造上ジャンプしちゃダメ」と書いてあった気がします。
今回は(制作・イベンターが同一なので)例の如く「バルコニー席の最前は座ってください」のアナウンスはありしたが、他は規制なし。声優ライブはハロプロライブより5割増しで飛びますので、そんな会場だったらライブになりません。
まあそのあたり当日どうなるかですかね。だって「SHIPSで飛ぶことを夢見ている」人たちが集まるライブだと思ってるので。