エルダークラブメンバー卒業関連記事

中小メディアの記事ですが、一応。

ハロプロ「卒業」は「引退」とは違うと杉浦太陽説明(アメーバニュース)

迷惑かけてすまん。
というか世間的にはやはり「卒業=引退」かもしれんな。

やはり、UFIレベルの閉じた世界にいるからかも。>新代表取締役
ハロプロ=FC名称」なんて殆どの方は理解できないのに、マスコミを巻き込んだ騒ぎになるのが無茶な話かもしれない。
が、その一方で、こそこそしたらしたで「○○はハロプロから脱退していた!」みたいな記事になる可能性がある(週刊誌等で)ので、何らかの発表は必要。なので頭の痛い話ではある。

この際だから、FCよりも世間向けの、もうちょっと大きな括りの何かを作るか、あるいは会社名をそれに変えちゃうか(子会社を作ってそこに移籍させ、「全所属者のFC」にする)といったことをしないと世間的には混乱するばかりかなと。