ハロプロ関連ブログ更新系(2008.10.18)

能登有沙

全体的に趣味が爆発していました。。(笑
今回私が歌った曲はどれも、「歌いたい曲リスト」というのを事前に出していて、その中からピックアップされたものです。
(というか、ほとんど採用してくださいました、ありがとうございますアップフロントスタイルさん!!!)

楽しんでやれるのが一番幸せ。それで良いと思いますよ。
素晴らしいライブでした。

あと、最近心配しているのは「能登のマニアックトークについてこれない」のではないかなぁという事です。
私も自分中心にならないよう、セーブしつつ、でも新鮮な(というか素…笑)部分を出しているつもりですが…。
でも、私の話をきいて、ちょっとでもアニメや漫画に興味を持ってもらえたら嬉しいです☆

マジレスすると...
ハピスタは何やってもOKです。それ好きの人も沢山来て欲しいライブなので。
あと、ラジオもOKです。色んな人が聴いてくれる開かれた空間ですし、いままでハロプロに興味の無かった人も聴いてくれるチャンスですから。
また、今はそういう仕事はありませんが、ソロで例えばレポーター的な仕事があれば、自分の個性を出せていけば良い。

ただ、ハロプロのライブではちょっと難しい面があります。「こいつはちょっと変わった子だなあ」までがOKラインですが、ディティールまでは追い求めない。この前の音楽ガッタスイベントの顧客層だと少年週刊漫画誌はあまり読まないと思うんですよね。こういった場面はVTRではよく早送り編集されるじゃない?...それはライブではあまり歓迎されないですね。
逆にこの前の新人公演みたいに、吉川「のっち先輩やめてください」能登「一緒に気持ちよくなろうよ」みたいな感じは私的には最高ですね(苦笑)。二人ともやるなあと思いました。要は君たちが3D*1なわけです(笑)。音楽ガッタスでは紺野先輩も3Dだし、仙石ちゃんも3Dだよね?...ハロプロではそこは守らないとね。

*1:=3Dキャラクター。