ルーツオブミュージック系(その16)

藤本美貴1stシーズンの話。

藤本美貴/そっと口づけて ギュッと抱きしめて
(→YouTube)

1stシングル(C/W含む)から普通にニューミュージック路線なのかな...と思っていたら、2ndはかなりセクシーなサビでめっちゃ驚いた記憶がありますが、と同時に、この曲を思い出してました。

かとうれいこ/Listen to Your Heart
(→YouTube)

オリジナルバージョンの方は以前紹介しましたね。曲構成もアレンジも体型(笑)も違うんだけどね...でもただスレンダーなだけで、もし藤本美貴にそういった武器があったら、かとうれいこ化したであろうことは容易に想像出来るし、逆にスレンダーだから、やや媚びる感じの歌唱法だけでと、制作者サイドは思いとどまったのかもしれないなあ...と。

とまあ、当時はそんなことを考えていましたが、今までソースが出てこなかったので説明しきれなかったです。ただ、ここ1〜2ヶ月で彼女のPVやらライブやらが続々と出てきて驚いてます。私的には助かりますけどね。好きでしたので(笑)。

で、これですが...

(→YouTube)

これってどの番組での収録なのかわかりませんが、彼女はこの頃は既に知られた存在だったので、こういう営業はスルーしても良さそうな...ただ当初はテイチクの所属でしたので、あり得なくもないシチュエーションだったのかも。しかし貴重映像だなあ...

美貴ちゃんも純粋な演歌系レコードショップ店頭イベだとこんな感じでしょうか?...ここまで店頭感はさすがにないのかな。