MilkyWay/「きらりん☆レボリューションスペシャルライブ」

マーライオンさん

チケットをすでに確保している人は応募不要なはずですが、この招待の席の場所がわからないので、よりいい席を確保したいと申し込む人が出るかもしれませんね。東京会場の場合、締切がファンクラブ販売分のチケットの到着より後になっていますし。招待分の席は当日までわからないはずで、さらにチケットを受け取ったらそのまま入場という形になるはずなので、そういう人に多数当たると空席が目立つことにもなりかねないですね。

逆に、すでにチケットを買ってるから応募不要ということで、CDの予約をキャンセルする人もいそうです。応募券のために複数枚予約していた人は、何枚も不要でしょうし。そうなると、すでに予約数に応じて発注しているCDショップに迷惑をかけるのではないかと。
このやり方は、あまりいい形ではないと思いますね。別にイベントを設定出来なかったのであれば、応募券の封入自体をやめる方がよかったような。

確かに。

過剰な複数枚購入をやめさせるのならば逆に良心的かもしれません。
が、「どちらにしても必ず1枚は購入するよ」という人が、既にチケット確保しているとすると、どちらが有利かわからないでしょうから、招待枠でもチャレンジして、当選したら招待枠で入場し、入場後に比較して、良い条件の方で観覧することになりそうです。

私はチケット持ってないので、招待枠にチャレンジする予定です。運良く当選して、その席が良くなかったら。逆に踊り易いかなとは思いますし(笑)。ちなみに私はジャンプしない人です(念のため)。腰を痛めたことがあるので。いい年なんだよな(苦笑)。