ザ☆FYI(2008.09.29)

トゥエルブ「頑張るけん」デビューライブ(日刊スポーツ)
女性3人組トゥエルブがデビューライブ(日刊スポーツ)
トゥエルブお披露目「頑張るけん」(スポーツニッポン)
twe’lv(トゥエルブ)、デビュー曲歌う♪(中日スポーツ)
トゥエルブ デビュー曲 ノリノリ初披露(東京中日スポーツ)
ゲームから出現のトゥエルブがデビュー(デイリースポーツ)

中日スポーツによると。

ユニットは、RPGゲーム「イナズマイレブン」に登場する3人の女の子たちをモデルに、福岡在住の春奈(16)、夏未(19)、秋(14)が結成。

とのこと。若いね。
MELON GREETING」とかで演ってみたらいんじゃない?

PVはDohhh UP!(ドアップ)で!

        • -

劇団四季が入場料値下げ(スポーツ報知)

 「ライオンキング」や「キャッツ」の上演で知られる劇団四季が、入場料の値下げを行うことを発表した。値下げ分は約10億円で、ほとんどの公演と座席が対象。例えば「ライオンキング」は09年2月2日公演分から、「キャッツ」は同2月1日公演分からS席が1万1550円から9800円になる。原油高騰による物価高が話題の中、「消費者の生活を守る」と決断した。今年創立55周年を迎え「30年は貧苦の連続でしたが、その後の四半世紀は安定した経営を続けた。利益を社会に還元することが価格上昇の潮流の防波堤になれば」としている。

なるほど。
ここは人気だろうからアレだけど、人気無いところでも余ったら安くして欲しいところです。tktsみたいなのがあれば良いんですけどね。

        • -

「鼻毛ボー」初日98%の人が買えず(スポーツニッポン)

 ジョンジョリーナの公式ブログ「ジョンジョロリン」によると、CD発売日には予想された購買者の98%が在庫切れで買えなかったという。これは“営業のビクター”の予測を上回る大きな反響。プロデューサーを務めるワシャシャスキー兄弟は、彼女のブログを借りて25日付の更新で「ビクターが出荷した初回生産枚数がみなさまのニーズに比べて極端に少なかったため、このような事態に陥りました」と謝罪するまでに至った。

一体何枚刷ったんだろう?
聴いたりもしましたが、私的にはc/wのASHIKUSAIの方が好きかな。

崖の上のポニョ」など“脱力ソング”の当たり年。

なるほど。