モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜/「よろセン!」PR記事

オリコン(ORICON STYLE)の記事を紹介する前に...

その反面...

  • ポータルサイトの検索には頼らない傾向がある
    (検索数が少なくなる傾向がある)
  • よって「話題のキーワード」には入りにくい
  • 世間的な話題にはなりにくい

多分にYahoo!の中の人たちは、それを知っているから、トピックのメインにわざわざ「モー娘レギュラー番組ゼロ回避」なんてのを持ってくるのかもしれない。「中の人はモーヲタ」ってのはあるかもしれませんが、それより「世間的な話題になる」と思ってのアクションだと思います。

アニメ・漫画・ゲーム・声優ファンも似たような傾向(行動)がありそうですが、コンテンツに大衆性があるかどうか?...という意味では多少の違いはありますよね。

        • -

つーわけで(笑)、本題のオリコンの記事はこれですけど、結構探しにくい。アーティストページから探すのが一番確実みたいです。

おっと、字数が尽きたので*1、続きがあれば次回。

*1:いわゆる時間稼ぎですな(苦笑)。