ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.19)

能登有沙

8/16にお仕事でコミケに行ってきました!!!
コミケとはコミックマーケットの略で、年2回行われる、世界最大規模の同人誌即売会の事です。
なにがなんだかさっぱり???という方は、いずれわたしのやっている番組でご説明しますので、お待ちくださいな☆

ネタバレになってしまうので、深いところは書きませんが、私、実はアニメ・漫画好きといいつつも、グッズとか雑誌とかは買った事が無いんです。
なんか買ったらキリが無くなっちゃいそうだし、歯止めが利かなさそうだし…笑
だからコミケも全く行ったことが無かったんですね〜
感想とかは、番組内でも喋っているので、ぜひみなさまチェックしてみてください。

あえて、なんの番組とは言いましぇん。
「最近私の箍が外れてきている番組」といえばご察しいただけるでせう。。笑

のっち、コミケデビューおめでとう(苦笑)。

ちなみに俺のリアル嫁との初デートはコミケだったよorz
(それも晴海時代の...orz)

嫁の名誉のためにお断りすると、嫁はそのときが初めての体験。ちなみに♂向けと♀向けで会場が分かれていたかな。♂会場内が汗臭くて、嫁は気分が悪くなり即退場...
嫁もマニアだけど、能登ちゃんと同じく雑誌やその手の本は持ってなかったね。何気に文体も似ているかも(笑)。

ちなみに俺はロリ同人誌は持っていなかったです。それよりも空いている創作系の大人しそうな女の子と会話するのが楽しみだったな。うーむ...何しに行ってたんだか(苦笑)。