V.A./「神宮外苑花火大会」関連レポ

郁さん

これも別の意味で行った気になるよなあ。

これってごく一部の人たちだけじゃないよね。ハートプロジェクト。netでは立ち上がっていない様ですが、これアンケートとったら気になるところです。

ガッタスじゃないけど、ハロプロも長く付き合うと「ファン」というより「サポーター」色が強くなります。「彼女にしたい(はぁはぁ)」を超えちゃう何かがあるよね。
そのパワーはものごっついけど、悪く出るとこうなっちゃうよね。

それと、この手の話をすると「他のアーティストだってあるだろ?」なりがちですが、私もある地方イベントのボランティアスタッフさんにこの手の話を聞かされました。汚い話なので書けないですけどね。いや、書いちゃうと(笑)、それは女の子がとても多い野外ステージだったそうですが、トイレの数が少なく、ライブ終了後多数の下着が散乱していたそうな。一見してネット都市伝説っぽい話ですが、聞いたのはネットには縁の無いご年配の方々から。
これは、後片付けするスタッフさんが苦労するだけの話なので、あまり表には出てきませんが、ハロの場合は他のお客さんの害虫みたいな状況になっちゃうので、後味が悪いんです。まあ多くは「不快害虫」なんですけどね。事務所にとっては「益虫」でも、世間一般では...という類の説明ではリアル害虫の話と類似します。

まあ、そんな変わった例えをしなくとも、「愛理とか舞美ちゃんの評判を落としたり、印象を悪くするのはやめような」ってことだね。

あと、俺たちは友達なので仲良く話し合いでいきたいですね。みんな根は悪いヤツじゃないんだし。反省しつつも前向きに行きましょうよ。