ザ☆FYI

関西限定アイドルユニット「JK21」デビューライブ(スポーツ報知大阪)

 関西発・関西限定アイドルユニット「JK21」(ジェイケイ トゥ・ワン)が3日、大阪・中央区大阪城西の丸庭園ほかで開催された毎日放送主催イベント「オーサカキング2008」の最終日に、デビューライブを行った。

 オーディションで選ばれた女子高生(JK)を主体とするメンバー13人が、9月10日に発売されるデビュー曲「花吹雪ハニー・チップス」など3曲を元気いっぱいに披露。リーダーの城島ゆかり(17)は「緊張したけど、楽しかった。関西一番を目指します」と、笑顔で抱負を語った。

関西のユニットです。これって21名集める予定なんでしたっけ?

        • -

ぺてさん経由で、avexのスクール(下部組織?)aaaのブログがスタートした模様。

ビジュアルの世界観が違うなあ(苦笑)...

ちっちゃい子はaaaもハロプロエッグも大きな違いは感じられないけれど(aaaの子の方がやや活発な感じで、エッグはややお嬢様っぽいイメージがある)、中学生になると違いが出る。でも実際に見たり、あるいは耳に入る色んな話を聞くと本来は逆パターンの子も欲しい感じは伝わってきます。

こちら(ハロプロエッグ)でも見た目逆タイプの子も入れているんだけど、そういう子が辞めやすいってのは、やっぱり本人あるいは周辺の思い込みもあるのかな...なんて思える今日この頃です。でもそういう子の方が人気出るんですけどね...

それと、声優タレントコースってのもあるんだね。各社必死ですなあ(苦笑)。でもHSR(ハッピースタイルルーキー)の良きライバルになるといいですね。